ていの支離滅裂120%

長野市のメイド喫茶麗でお給仕しています
ていの大ボケブログだよ。

誕生日:4月25日
お盆なので・・・
0

    お盆ですね。 おひたしぶりです。てい子です。

    日本は暑いのかな。

    でもさ、長野って乾燥した暑さだから暑くなくていいよね。

     

    8月はお祭りがあるね。お祭りのあの景色が大好き。

    ライトアップされた屋台や盆踊り。

    びんずるにここ数年参加できてないのでYOUTUBEでびんずるの曲聞いてテンションあげてるよ!

     

    9月からは、ゆっくり涼しくなっていく。

    あの、夏から秋を経て冬へ移り変わってゆく風景と肌寒さを感じられる

    ああ日本ってなんてすばらしい国なんでしょうか。

     

    8/4(土)21時〜26時 います。

     

    毎回いついなくなるんだって言われてるけど、

    しっかりお伝えすると今年中には完全にいなくなります。

    遊びにいくことは、できるかもしれないけど。

     

    「最後に笑ってみたいんだ〜♪」

     

    常夏の楽園ベイベー♪からサムシングエルスな冬へ変わる日本をしばし楽しみます。

     

    とりあえず究極超人あ〜るの読み切りが発売されたそうで読みたい。

    あとお寿司食べたすぎて「寿司食いねェ」あの曲が頭のなか駆け回ってる。

    つるとんたんのトマトクリームのおうどん。

    日高屋のモツ野菜ラーメン。

    赤からの赤から鍋。

     

    あんまり日本に帰るのが楽しみすぎると「日本!日本!」って連呼しながら路上を歩いてしまい、

    そうすると国際問題に発展しかねないので自重。

     

    台風来てるけど ヒコーキ飛べ〜飛べ飛べ飛べ(Xっぽく) と、

    現役めいどたんの頭に???が浮かぶようなブログを書いて去ります。

     

    ばいちゃ。 てい子。

    | 稲葉てい子 | つたない日々 | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
    修行は続く
    0

      台湾の「中国語能力試験」はHSKではなくTOCFLというのですが、

      そのレベル5(上から数えて2番目、HSK6級以上)に合格しました。

       

      ていさんは台湾の大学に行きたいのでこれからも頑張ります。

      麗から本格的に離れ10か月がたつけど、

      もっともっと継続を大切にしていきます。

       

      フラメンコも

      台湾の子供に日本文化教えるボランティアも

      ベビーシッターのお仕事も

      なんとかやれてます。

       

      ・・・子供が嫌いなのに何で子供にかかわるものを選んでしまうのか。

       

      とにかく。

      自慢でしたぁーーーーー!!!!

      | 稲葉てい子 | つたない日々 | 15:49 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
      言わなきゃ。言えなくなる前に。
      0

        麗閉店まで、あと2か月切っちゃったのね。
        早いね。

        ていさん、正直この前のお給仕の時には、
        日本に帰ってもう一回ぐらい麗でお給仕すると思ってた。
        ご主人様にもさんざ言われたしwww

        でも、かないそうにありません。

        ていさんは今元気に修行先で過ごしています。
        元気で過ごせる精神の土台は、確実に麗で作られたものです。

        閉店前にブログ更新はいつでもできるけど、今言いたいことは今言うね。
        言えなくなったら遅いから。


        ご主人様へ。
        ていはもともと、すごくいい子ちゃんしたがりで、
        自分のすべてをさらけ出して人と話すことが苦手でした。
        距離感なかったり、自分の考えを人に押し付けたり、泣きわめいたり、メンヘラだったり。
        そういうのを全部受け止めて、叱って、ほめてくれたのがご主人様たちでした。

        ずっと普通になりたかった。
        普通に学校にいって、パニックにもならず、普通にお仕事ができる人になりたかった。
        でも、私は私でいいんだ、ゆっくり変わっていければいいんだって思わせてくれたのは、
        ほかの誰でもないご主人様でした。
        バースデーイベントから卒業式、何気ない日常まで、
        いっぱいあったね、いっぱい会ったね。
        ていはご主人様たちに何か恩返しができたかしら。わかんないや。わかったらよかったのに。


        めいどちゃんたちへ。
        オープニングメンバーの先輩たちから最近の現役めいどちゃんたちまで、
        ほぼすべてのめいどちゃんとかかわったことは財産です。
        本当に本当に財産です。
        一人一人にメッセージ書きたいけど、そしたらすっごーーーーーーーーく長くなっちゃうね。
        私もみんなも、幸せならいいな。

        ひとつだけ、どうしても「ありがとう」を言いたい人がいます。
        もうずっと、あってないけれど。
        これからもきっと、あえないけれど。

        有夜さん。
        私に、揺るがない目標をくれてありがとう。
        幸せな毎日をくれて、ありがとう。
        もう出会って6年経つけれど、いつまでもあなたは私にとって特別な人です。
        ありがとう。


        いろんな思い出を抱えながら、前を向いて生きていけることを知りました。
        麗があってよかった。
        ご主人様、めいどちゃんがいてよかった。

        善光寺や、お寺に行くと、必ずお祈りすることがあります。
        みんな元気で幸せに。


         淋雨一直走 是一顆寶石就該閃爍
         人都應該有夢 有夢就別怕痛
         淋雨一直走 是道陽光就該暖和
         人都應該有夢 有夢就別怕痛

           
           雨にうたれても進もう
           宝石なら輝けるはずよ
           誰にだって夢はある

           雨にうたれても進もう
           おひさまにあたれば暖まるもの
           夢があるなら失敗を恐れてはいけないのよ

         

        続きを読む >>
        | 稲葉てい子 | つたない日々 | 01:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
        みんなどうしてるかな
        0
           お久しぶりですーていだよー

          っていってもまだラストお給仕から2か月も経ってないのか・・・
          時が進むの遅すぎない?
          永遠の14歳だからかな?←ここは突っ込むとこちがうで〜?

          ていさんは修行先で(最近は)真面目に頑張っております。
          ちゃんと夜寝て、朝起きて、ごはんを食べて、勉強して。
          中国語に加え、ついに英語まで勉強する羽目になりました・・・。
          ふええ、途中放棄しないようにみんな、応援してぇぇぇぇぇ。

          みんなは最近どうしてるかな?近況が聞きたいな。


          一応真面目にやってる私ですが、
          やっぱり

          だと思っているので、
          公の場でこのコスプレして訴えてみましたとさ。(アイドルマスターの双葉杏ちゃんコスです)



          ではでは!
          | 稲葉てい子 | つたない日々 | 21:40 | comments(5) | trackbacks(0) | - | -
          ラスト!!
          0
            みんなにちょいちょい口頭では話していますが、
            ていさん国外へ修行にいくため、
            1/25.1/26.1/30のお給仕がラストお給仕になります。

            卒業するする詐欺で卒業式を2回もやってるのもあって、
            ご主人様方はどうせまた戻ってくるんでしょ〜!?と思ってるかもしれません。

            成長したら戻ってきます。

            30日はきまコスでラブライブ!の小泉花陽ちんのウエディングドレス衣装のコスプレを
            こんこん(にこにー)と併せます。

            ラスト3日間よろしくねー


            北へ〜ゆこうランララン
            北へ〜ゆこうランララン
            春も夏も秋も冬もね
            胸踊る北へスキップ〜
            北へ〜
            (私が行くのは南のほう)
            | 稲葉てい子 | つたない日々 | 14:01 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            このページの先頭へ