ていの支離滅裂120%

長野市のメイド喫茶麗でお給仕しています
ていの大ボケブログだよ。

誕生日:4月25日
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
    修行は続く
    0

      台湾の「中国語能力試験」はHSKではなくTOCFLというのですが、

      そのレベル5(上から数えて2番目、HSK6級以上)に合格しました。

       

      ていさんは台湾の大学に行きたいのでこれからも頑張ります。

      麗から本格的に離れ10か月がたつけど、

      もっともっと継続を大切にしていきます。

       

      フラメンコも

      台湾の子供に日本文化教えるボランティアも

      ベビーシッターのお仕事も

      なんとかやれてます。

       

      ・・・子供が嫌いなのに何で子供にかかわるものを選んでしまうのか。

       

      とにかく。

      自慢でしたぁーーーーー!!!!

      | 稲葉てい子 | つたない日々 | 15:49 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
      言わなきゃ。言えなくなる前に。
      0

        麗閉店まで、あと2か月切っちゃったのね。
        早いね。

        ていさん、正直この前のお給仕の時には、
        日本に帰ってもう一回ぐらい麗でお給仕すると思ってた。
        ご主人様にもさんざ言われたしwww

        でも、かないそうにありません。

        ていさんは今元気に修行先で過ごしています。
        元気で過ごせる精神の土台は、確実に麗で作られたものです。

        閉店前にブログ更新はいつでもできるけど、今言いたいことは今言うね。
        言えなくなったら遅いから。


        ご主人様へ。
        ていはもともと、すごくいい子ちゃんしたがりで、
        自分のすべてをさらけ出して人と話すことが苦手でした。
        距離感なかったり、自分の考えを人に押し付けたり、泣きわめいたり、メンヘラだったり。
        そういうのを全部受け止めて、叱って、ほめてくれたのがご主人様たちでした。

        ずっと普通になりたかった。
        普通に学校にいって、パニックにもならず、普通にお仕事ができる人になりたかった。
        でも、私は私でいいんだ、ゆっくり変わっていければいいんだって思わせてくれたのは、
        ほかの誰でもないご主人様でした。
        バースデーイベントから卒業式、何気ない日常まで、
        いっぱいあったね、いっぱい会ったね。
        ていはご主人様たちに何か恩返しができたかしら。わかんないや。わかったらよかったのに。


        めいどちゃんたちへ。
        オープニングメンバーの先輩たちから最近の現役めいどちゃんたちまで、
        ほぼすべてのめいどちゃんとかかわったことは財産です。
        本当に本当に財産です。
        一人一人にメッセージ書きたいけど、そしたらすっごーーーーーーーーく長くなっちゃうね。
        私もみんなも、幸せならいいな。

        ひとつだけ、どうしても「ありがとう」を言いたい人がいます。
        もうずっと、あってないけれど。
        これからもきっと、あえないけれど。

        有夜さん。
        私に、揺るがない目標をくれてありがとう。
        幸せな毎日をくれて、ありがとう。
        もう出会って6年経つけれど、いつまでもあなたは私にとって特別な人です。
        ありがとう。


        いろんな思い出を抱えながら、前を向いて生きていけることを知りました。
        麗があってよかった。
        ご主人様、めいどちゃんがいてよかった。

        善光寺や、お寺に行くと、必ずお祈りすることがあります。
        みんな元気で幸せに。


         淋雨一直走 是一顆寶石就該閃爍
         人都應該有夢 有夢就別怕痛
         淋雨一直走 是道陽光就該暖和
         人都應該有夢 有夢就別怕痛

           
           雨にうたれても進もう
           宝石なら輝けるはずよ
           誰にだって夢はある

           雨にうたれても進もう
           おひさまにあたれば暖まるもの
           夢があるなら失敗を恐れてはいけないのよ

         

        続きを読む >>
        | 稲葉てい子 | つたない日々 | 01:32 | comments(4) | trackbacks(0) | - | -
        私のお家。
        0



          お久しぶりで〜す!ていだよ!
          Reiを離れて修行にきてから、えっちらおっちらやっております。もう半年が経ちました。
          Rei閉店の話を知り、

          いろんな気持ちになりました。

          ていが修行にくじけて出戻りしてもあたたかく迎えてくれたご主人さまがた。
          2回も卒業式したり、もーいろんなことありすぎてなー。

          なにより、Reiがなければわたし、人生の目標がいまでも見つかってなかった気がする。

          いつまでもぼーっとやる気ないネガティヴ人間だった気がするよ。
          Reiでの出会いが、ていを変えてくれてたからです。

          具体的には...Reiのお給仕で話したいなw

          オープニングのメイドさんから現在のメイドさんまで、ほぼ関れてるのもすごく嬉しいし、
          なんかもう感慨深くて書ききれないな。

          最後のお給仕をしたいなーと思います。

          8/23(火曜日) オーラスでいます!

          これ逃すともう閉店まで日本に帰ってこれないので。



          いつもそこにみんないたから、
          寂しいとき、嬉しいとき、いつもそこに行った。
          遊びに行くくらい好きだった。



          ていさんの、「いってらっしゃいませ」「おかえりなさいませ」聞いてください。

          | 稲葉てい子 | お給仕 | 11:50 | comments(5) | trackbacks(0) | - | -
          修行準備のためお休みのお知らせ
          0
            本日、バー入りでしたが、
            修行準備のためお休みいただきます。

            申し訳ありませんー!!
            マネージャーも苦笑い。


            また日本にきたときにかまってください!
            4ヶ月後くらいかな?


            昨日会えたご主人様たちありがと!
            最初からバーラストまで久しぶりのご主人様だらけで、
            いつものにおい、いつもの雰囲気に修行行きたくなくなるくらいでした。


            また来た時も、私とご主人様が居やすいハウスのままでありますように。
            | 稲葉てい子 | お給仕 | 21:08 | comments(1) | trackbacks(0) | - | -
            31日と1日
            0


              だと思ってるんだけどさ。
              働きたくないから勉強してる気すらするんだけどさ。


              3/31
              4/1

              エイプリルフール大嫌いだから嘘つかないでね。
              ついでに4/25は稲葉てい子聖誕祭だから前祝いしてください←←←


              ん?
              31日?
              んんん?きまこす???

              | 稲葉てい子 | お給仕 | 21:24 | comments(3) | trackbacks(0) | - | -
                  123
              45678910
              11121314151617
              18192021222324
              252627282930 
              << June 2017 >>

              このページの先頭へ